超初心者の0からねっとでお小遣い稼ぎ生活blog。 さて?どぉ~なることやら?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ごきげんようwりりです
2008年03月21日 (金) | 編集 |
転職し、何処のブログで近況をぶちまけようか?w
迷った挙げ句、冬眠中にもかかわらず、遊びに来て下さる方に聞いてもらおうか?
・・・と、こちらに出没してみました。
ごきげんよう、りりです。
生きていますw

私、またまた転職しまあーす!!www
今回の職場は、行ってみたら条件はあっけなく無視され、
集合居住型の訪問看護はお宅に出掛けない分、超方向オンチな私には丁度いいかと?
安易な考えが間違えだったあー。
設備は病室感覚なんだけど、一室一室は入居者さんの住宅であって訪問看護時間以外はナースコールが鳴っていても出てはいけない。
それは、介護士さん達の役割であって。
・・・でも、目の前でランプがついているのが気になる。
きになる。
キニナル。
こりゃ、予想以上のストレスであって。しかも、勤務条件も話が違う。
若くないので長く勤めるつもりで働きに出たのに(ToT)
結果。私の性分には合いません!!
早々に決断。

来月退職しまあーす!!

そして、今日面接に出掛けましたー!
私、病院に戻ります(先月退職した職場じゃ無いけどねw)

そう言うわけで、来月中旬過ぎまで話がちが~~~う!!労働条件の下、過酷な勤務をこなすため
もうちょっと、冬眠ケイゾクします。
疲れながらも、ちまちまコソコソポイント稼ぎは続けているけどねw
(この執念は自分でも驚くw)
流石に新規登録はしていないが。

ちっとも、ご挨拶に伺わないでごめんなさい。
こんな私を気に掛けてくれている、皆様にはほんと感動と感謝しております。
なんとか、今月の小銭給料日だけはアップしたいな。
なるべく頑張りますw

季節の変わり目、気温差や花粉。
それに、新たなスタートなど、皆様様々だと思いますが体調壊さないようにお過ごし下さいませ。
私も、若くないので程々にw

・・・しかし、9年?10年振りの転職で気がついたこと☆
「おばちゃんになったな」>自分
全く緊張感が無く、スタッフ誰にでもフレンドリーに声をかけてしまう。
訪問看護・福祉界に足を踏み入れ毎日市原悦子状態w
色々日本の福祉界の現状をわずかながらもお勉強させて頂き、自分にとってプラスな今日この頃だったりもするのですw

ランキングに参加しています→FC2ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 21:44:36 | | #[ 編集]
こんばんわ^^
お仕事がんばですよ
新しいところでもがんばですよ^^^

っとぐうたらなわたしからしたら
お仕事している方はすばらしいw

ひきこもり主婦から脱皮しようかな・・・・
2008/03/22(土) 02:50:51 | URL | 苺桃 #FECx1CEE[ 編集]
家政婦見た
的なおもしろ話壁]ω・)ないかな~

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ
2008/03/22(土) 22:49:44 | URL | karkun #-[ 編集]
決断が早いというのはうらやましいです(* ̄∇ ̄*)
ボクは結構長く考えちゃう性格なんで・・・

では、応援
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2008/03/23(日) 10:31:40 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

おひさしぶりですね~♪
お仕事に相性はありますよね~!
あたしもあまりに合わないと即決で辞めます。
条件とぜんぜん違うとか論外っす∵ゞ(≧ε≦; )

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/03/26(水) 15:33:32 | URL | わんこ #-[ 編集]
こんばんは~。
あと数週間かな?
がんばれ~。
ストレス発散しにおいでよ。
リニュしたので、気分転換にはなるかと。
2008/03/28(金) 22:37:17 | URL | kag #A1vz8dvw[ 編集]
(´▽`*) こんばんはぁ~
早めの決断なによりです。
ウダウダ考えてると、機を逃しますよね。

看護婦さん。 あぁ、今は士ですか・・・。
大変なお仕事ですよね。
次の勤務先がいいところだといいですね。
2008/03/29(土) 20:59:31 | URL | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
こんにちは~。
今日は、入学式の所が多いみたいですね。
私の家の前は、小学校なので入学式の音が
聞こえて来て、関係ないのに楽しい気分に
なってます♪

応援ぽちっと(✿´∀`✿)ノ
2008/04/07(月) 11:51:23 | URL | frisk #pKJoM7Xw[ 編集]
こんにちは~。
久しぶりの訪問になってすいません。
出産前に、サイトをリニューアルしたくて
頑張ってるので、しばらくこまめに訪問できませんが
コメント頂いた方には、毎日返事返しますので
ブログに遊びに来た際は、コメント残してくださいね。
後、リンクの整理をしました。
間違って消えてないか、確認してみてください。

応援ポチッと(✿´∀`✿)ノ
2008/04/15(火) 15:24:09 | URL | frisk #pKJoM7Xw[ 編集]
皆様へ
すっかりご無沙汰して申し訳ございません。
生きておりましたw
このまま消えちゃおうかなあー♪なんて思ったりもしたが、細々ながら続けて行こうかと?
目標もあるしね♪
ふた月のブランクでお小遣い界から取り残された感はありますが、その分皆さんの所で情報収集してお得をいただきw
まっ、そのスタイルは以前と何ら変わりないかw
またまた気まぐれに出没します。
その節はどうぞ構ってやって下さいね☆

@りり
2008/05/06(火) 00:43:41 | URL | りりより #SMThlAj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
